お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 用作公園 ① 』

珍しく連休、天気も上々

こりゃ、家にじっとしちょんのがもったいないわ。

地域高規格道路中九州横断道路、現在犬飼町から竹田市まで開通。

やたら長ったらしい名前やけど、無料で通れるんがありがたい (^_^;

ほんでもって、紅葉を見に用作公園へ。

 

平日なのに駐車場はほぼ満車、県外ナンバーもたくさん。

係員に振り分けられ、山の上に。

慎重に急階段を下りる、腰がわりぃんに・・・。

お歳を召されたご夫婦、お婆ちゃん『 膝も痛いし、私はここで待っちょるわ 』

途中であきらめたご様子、むげねぇのぉ。

公園に近い所に、停めさせてあげられるような配慮がほしいね。

花より団子ならず、地元のお母さん達が作られた草もち。

心字池と、赤く染まった山を眺めながらいただきま~す。

 

 

赤、黄、緑、そして青い空に白い雲

今年は例年になくきれいな彩り、来てよかったね。

明日も、つづく・・・。