お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 中華そば こっとん 』

きれいな紅葉を見たら、次はお腹を満たさなきゃね (^_^;

用作公園から車で20分ほど、竹田市河宇田湧水の隣にある " こっとん " へ。

醤油ラーメン大好き、ここまで来たらこちらは外せんちゃ。

入口に黒ニャン『 いらっしゃ〜い 』

 

 

昼時を外したのに、地区の方で賑う店内。

トッピングメニュー色々あるけれど、レギュラーを注文。

『 お待たせしました、どうぞごゆっくり 』

 

湧水仕込みの、自家製ちぢれ麺とスープ。

濃そうな見た目、でん意外にあっさり優しい味。

ベースはカトレア醤油、玉ねぎのみじん切りがアクセント。

あっ! 忘れちゃならんのが地元産の椎茸や野菜、ええ仕事しちょります。

ゆっくり味わいながら食べてたら、誰もおらんくなった (^^;;

支払いをして表に出ると、追いかけるように大将が看板をもって。

えっ! まだ営業時間中のはず、スープなくなったん?

 

『 お客さん、どちらから? 』

大分市から今日で3度目、さっき用作公園で紅葉見て来たんで 』

『 今年は台風も少なくて、綺麗やったろ 』そぎゃん🍁

美味しくいただきました、ごちそうさまでした。