お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ どんこの里 いぬかい 』

今日は何の日?

今日は、二十四節気 " 小雪 " 。

昨日は、“  牡蠣の日 " (^o^)/

 

チーム大分さるちゃんちのブログで拝見した、どんこの里いぬかい。

美味しそうな、カキフライ定食の報告。

見てしもうたら我慢できず、行ってきま~す。

 

 

ほんの数日前も紅葉を見にお店の前を通ったんやけど、知らんかったわ。

生活介護・就労継続支援A型の事業所、初めてお邪魔です。おゴメ~ん ♬

満席の店内、かろうじて空いてた座敷テーブルに。

 

 

牡蠣の日やからカキフライととんかつ定食を注文、『 ごはん、少な目でね 』

『 お待たせしました~、ごゆっくり 』

お母ちゃんと取り分け半分こ、いただきま~す!

 

広島産の牡蠣、プリプリで美味し~っ ♬

これで税込みワンコイン、ありえんコストパフォーマンス。

支払いしてると、お母ちゃんなんやらゴソゴソ。

こちらの事業所で育てている梨とスイーツパイ、しっかりお買い物 (^^ゞ

ランチメニューも豊富、また来たいね。ごちそうさまでした。

さるちゃん、ありがと~!