お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ ゲニー工房 ⑭ 』

今夜の、某国営放送ニュース7。

天気予報コーナ、由布岳初冠雪と鶴見岳の霧氷報道。

北海道では市街地で積雪、同じ日本でん大違い。

ようよこ、足踏みしよった秋から冬へ。

おととい迄の陽気が嘘んごたん12月1日、さすが暦通り。

今日も早朝出勤、どげこげ言うてんさみかった~。

強く吹く由布や鶴見おろし、お花ちゃんもワシも震えちょったわ。

 

こげん時は、食べ込まんとな。

仕事を終え就労継続支援B型施設ゲニー工房へ、閉店間際に滑り込み。

『 いらっしゃいませ 』『 週替わりお願いします、ご飯少なめでね 』(^_^;

サンタとスノーマンの箸袋、利用者さんの手作りかな?

 

柚子の小片が浮かぶイワシのつみれ汁、美味しいね。

豚の味噌バター焼き、大き目のロース肉が3枚も。

んもう、お腹いっぱい幸せいっぱい ♫

いつものワンコイン、ごちそうさまでした。