お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 もうすぐ大雪 』

 

土日関係なし、今日も出勤。

冷気に体がシャキーン、それにしてんさみぃ〜!

大分市の最低気温1.7℃。車んフロントガラス、霜が凍って真っ白 (°_°)

足踏みしてた秋、ほんの数日前まで居座ってたんにのぉ。

デフロスターON 🔘  焦るといい事なし、しばし待機。

 

時間に余裕持って出勤、ほんでもって途中下車。

『 おはよう 』野良ニャンに挨拶。

また、しゃぁしぃ親父が来たぞ。一瞬振り向くだけ、返事なしの愛想なし。

今朝は、刈り取られた雑草にビッシリ白い霜。

動きたくないのか、表に出てきもせん (^^ゞ

 

仕事帰り、再び。

ありゃりゃ、子供たちに甘える野良ニャン。

ワシには、知らん顔なんに・・・。

これからが冬本番、踏ん張って乗り切れよ。

 

  地球上で、圧倒的に優位な立場を誇る人間。

  しかし我々には地球上の生き物の生死を司る権限はなく、

  むしろ動物や植物などの生態系を守る義務がある。

  ということに、気がつくべきだ。

     ジャン=ピエール・ユタン