お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 美しい風景 』

お母ちゃんの買い物お付き合い、アッシー君と荷物持ち。

料理家事一切せんから、せめてものつぐないテレサテン (^^;

 

先日行った、県内の大手スーパー。

喜々として店内を駆け回るお母ちゃん、そん間ワシは店内パトロール

若い女性パートさん? 両膝ついて、一生懸命ウエスで床を磨いている。

しばしウオッチング、次は場所を変え作業は休む事なし。

んもう、あなたが掃除されたトコ、土足で歩けんわ m(__)m

 

いろんな場所でクリーンキーパーさんを見かけるが、こげん人初めて!

与えられた仕事をただひたむきに、しかも丁寧に真摯に。

どんなお人だろう、ご苦労様と心でつぶやいた。

帰宅後、そのお店に感動した思いをメール。

 

 平素は〇〇店をご利用下さり誠にありがとうございます。

 この度は従業員へのお褒めの言葉をいただきありがとうございました。

 店長にメールの内容を伝えたところ、大変恐縮しておりました。

 朝礼等でお褒めの言葉をいただいたことを申し伝えます。

 一生懸命に取り組んでいるところを目に留めていただき、

 さらにやる気を持って仕事に励むことと思います。

 今後とも〇〇店をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。