お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 お騒がせ II 』

携帯に着信、誰?

『 また、入院したんじゃ 』同じマンションに住む、階下のОさん。

電話の向こう、なんとか聞き取れるくらい弱弱しい声。

3日ほど前から、気になっていた。

嫁さんとは離別の1人暮らし、おまけに兄弟親戚と縁切り。

透析に出かける日なのに、車そのまま。

郵便受け、新聞が溜まってる。

 

『 救急車で運ばれたけん、なんも持ってきちょらんのやわ 』

部屋のカギを受け取りに病院へ、これで何度目かな。

倒れち動けんのじゃなかろうかと、前回は大騒ぎした。

聞いた病院に到着、受付で事情を話し面会を求める。

当然、コロナ禍だから無理は承知。

『 何度も確認しましたが、その方は入院されていません 』へっ (@_@)

 

どげしたもんやろか、いろいろ考えながらの帰り道。

ふと思い出した透析先、車を停め電話をかける。

『 どこかに、緊急搬送されたみたい。今は、それくらいしか分からんのよ 』

 

なんとか捜し当て、受付で手続き。

『 患者さんとのご関係は 』『 赤の他人です 』はっ?

部屋んキーを預かるんだから、怪しまれてんしょうがないわな。

言われたんを用意して2往復、もちろん病院の外でスタッフに手渡し。

 

 

仕事を終え帰宅した直後、再び着信。

あれこれ欲しいちゅうもんやから、疲れた体に鞭打って。

Оさん、ワシあんたの女房でんなんでんないんやけどぉ (^^;

乗り掛かった舟、出来る範囲で付き合うわ。

はよ、ようなって元気な姿を見せちょくれ。