お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 積雪 』

今日もお仕事、起き抜けカーテン明けち・・・たまがった (@_@)

窓の外、薄っすら雪化粧。昨日の予報通り。

雪の多い地方に住む方から笑われそうやけど、なんかうれし 

 


瀬戸内海式気候の大分県、年間通じて温暖な土地。

平地に1~2㎝積もっただけで、大騒ぎ ⛄

5㎝ほど降った昔、市内は大渋滞。長靴を履き、歩いて出勤。

 

凍ったフロントガラス、お湯をかけいざ。

途中で、野良ニャンに朝の挨拶『 おはよ~、元気かえ 』

『 おう!なんとか、踏ん張っちょるわ 』

『 アンタこそ。こげん日に仕事っちゃ、おご苦労なコツ。しゃんと、はまりよえ 』

 

降りやまない雪、寒いけどこげなん序の口。

今年初めて履いたインナータイツ、お陰で暖か (^◇^

以前は、パッチち言いよったよな。

上司のお局様『 こん時期、花はいいけど植木の水やり忘れんでよ 』

空気が読めん、冷めたいご指示。

 

由布岳から吹きおろす北風、帰るまで雪雲でお山の姿拝めず。

カメラ、用意しちょったんにぃ (^_^;