お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今どき自動販売機 』

今日の朝刊、焼き芋自販機の話題 🍠

記事によれば、高糖度サツマイモ " 甘太くん " に特化しているとか。

焼き芋自販機は、県内に5ヶ所。

中に婆さんが入っち、芋を焼きよんの?

どげん仕組みなん、脳がないおいさん、考えよったらよけい頭ん中おかしゅうなった (^_^;

先日、日出町のからあげ屋の脇で初めて見たんは紅はるかちゃん。

 

 

2022『 今年の一皿 』に選ばれたんは『 冷凍グルメ 』

冷凍技術の進歩やコロナ禍などの世相を反映して、急速に台頭。

レストランメニューは当然やろうが、スーパーで普通に売っちょんのでも十分美味しい 

肉やラーメン、今じゃ当たり前。

 

なかでん、わろーたん二つ。

そん一つが " ちゃばこ " 、しかも自動じゃなく手動で取り出すお茶の陳列ラック。
そして " つけもの " 。写真撮りよったら、社長が被りもんでご登場 (^^;;

『 しゃんと撮っち、みんなに宣伝しちょくれ 』(^^;;

 

 

 

極めつけは、別府市営不老泉の敷地にある昆虫食自販機!

なにえ、タケムシにコオロギやらオケラ?

蚕のさなぎ、なんぼ柚子胡椒味でん・・・食べきりきらんわ 💦