お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 仕事納め 』

今日が、仕事納め。

自分にお疲れさん、よう頑張ったわ。

腰を痛めた時、こん先の人生を観念した。

大袈裟に聞こゆんやろうけど、ベッドん上でピクとも動けん2ヶ月。

復職でき、ここまで働けたんも・・・嘘んごたん。

 

お外仕事だから、さみぃーやらアチぃーんはあたり前。

そげんワシを、職場のお花ちゃん達がそっと癒してくれた。

のんびりゆっくり、リハビリ兼ねて。

良かったのぉ、よーなっち。

『 アンタ、うぬぼれちゃいけんで 』

そげん花言葉を持つ、ミニ水仙テータテート君チクリ。

『 いつ悪うなるか分からんけん、しっかり用心しないえ 』・・・ハイ!

 

脇に控える、スノードロップちゃん。

彼女の花言葉は『 希望 』や『 慰め 』

『 あんまし気にせんでいいんよ、ボチボチな 』

ありがとう、そげするわ ♬

今年もあと一日、来年はどんな景色が待っちょんのやろか。

自分にもどなた様にも、つつがない年越しでありますように。