お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 始動 』

今日は寒の入り、そして仕事始め。

長い冬休み、なまくら体に鞭打っちドッコラショ

職場に車を停めた先、雲の切れ目から朝日。

椅子を取り出し、寒さに慣れるためウォーミングアップ?

体操ぐらいすればいいんに、ただ座ってぼんやり (^_^;

 

 

水やり目安の寒暖計、出勤後1時間経ってもまだマイナス。

なんもする事なし、お花ちゃん達をパトロール

土は凍っちょらんけど、もう少し気温が上がってからかな。

誰が、いつ植えたんか、ままごと野菜。

見慣れん、地中海沿岸原産のコールラビ君。

見た目カブ、にょきにょきアンテナのような茎と葉っぱ。

キャベツや、ブロッコリーの仲間っち ♫

ようやく晴れ間、まだまだお水が冷たいけどゴメン。

可愛く咲いて、みなさんを幸せにしてあげてね。