お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 蠟梅 』

朝はそこそこ寒かったけど、だんだんと暖かくなった今日。

午前10時くらいから水やり開始、お待たせ。

山茶花ちゃん、花言葉の一つは『  ひたむき 』

白は『 愛嬌 』、それ以外はばかられる冷たいお言葉も。

なし、こげ違うん? おなじ花やのにね。

 

大神ファームで、早咲き菜の花が開花と新聞報道。

黄色って、なんだかホッとするよね。

むかし、某企業のロゴマークを含めたトータルデザインを手掛けた。

コーポレートカラーに選んだのは黄色、社屋や車のペイント名刺まで。

蠟梅、花言葉は『 慈しみ 』や『 ゆかしさ 』

咲く花が少ないこの時期、眺めているだけで温かさを感じる ♬

明日も、おだやかでいい日になりますように。