お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 昭和のおやつ 』

   

とある番組、掘るところから出来上がるまで紹介の葛粉。

完成まで1年半、100㎏の葛根からわずか70g。

" 白い金 " や、 " 白いダイヤモンド " っち。

 

ワシんち貧乏やったから、おやつは石垣餅やふかし芋。質素なモンばかり。

『 子供ん頃、片栗溶いたんも食べたよなぁ~ 』

『 おお、ワシもよう喰うたで 』とお母ちゃん (^^ゞ

そう、どんげウチも貧乏やったあの時代。

 

鯛でんぶや、きな粉ごはん。

なかでんおごっそは、 " のりたま "

 

『 面舵いっぱ~い、のりたまでいっぱ~い 』

おまけん " エイトマンシール " 、懐かしいね!