お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 洋ランの仲間たち 』

 

仕事終わり、友人に誘われ洋ラン展へ。

暗いうちに家を出て、暗くなってから帰る前職。

空を見上げる事も、ましてや足元の花を見る事すらなかったこれまで。

会場の入口で、黄色い " ミニカトレア リトルトシエ " ちゃんが迎えてくれた。

 

 

そしち、ちゅくちゅくエアープランツ ( チランジア )

なにえ、なんぼなんでん、これはランじゃなかろ?

 

こっちに、 パストラル イノセンスちゃん。

うち方にもあるカトレアのお友達、だけどこげ立派じゃねぇ。

 

奥に鎮座する " パクチョン ブルー " 、なんだか恐れ多い神々しいお姿。

こげん花も・・・あるんやね ( 驚き )

最後に、白くお上品な装い胡蝶蘭

楚々としたお姿は、" 清純 " や " 純粋 " の花言葉

たくさん花を見て、たくさんメモって。

仕事疲れのおいさん、頭ん中グルグル魔法陣。

日記書いたら、ぐっすり・・・眠れるかな (^^;