お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 岡本屋 地獄蒸しプリン 』

お風呂こ一時間、ゆっくりいただきました。

外に出ればますます激しくなる雨、眼下に湯けむりあがる明礬の地獄。

先ほど同浴したお父さん、奥様と坂を下っている。

なんか、微笑ましいね。

 

 

ここまで来たら外せん、地獄蒸しプリン 🍮

半額のお風呂代より高いけど、おいさんのおやつのタイムです。

お店の周りに湯の花小屋、江戸時代から続く硫黄華の小屋製造は世界でもここだけ。

雨も降って霧でけむる平日の昼下がり、駐車場はほぼ満車。

少しづつ観光客が戻って来たのかな、県外ナンバーやレンタカーの多さで実感。

 

一昨年、" じゃらん " お取り寄せして食べたいご当地プリン全国1位だったとか。

カスタードのプレーン味、ほろ苦いカラメル絡んで ♬

でんな、地獄蒸しが及ぼす効果ちゅうんが・・・よう分からんちゃ (^_^;