お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 幸せ呼ぶ虹 』

お風呂入ってプリン食べて、幸せいっぱい。

さあ帰ろうか、明礬の山を下る。

『 ちょっとアンタ、STОP 』お母ちゃんの緊急指令。

慌てて、別府温泉保養ランドそばに車を停める。

指差す方向、海から立ち上がる虹 🌈

 

虹を追いかけ、九州横断道路を海へと走り別府観光港へ向かう。

25年ぶりの新造船、『 新さんふらわあ 』が接岸中。

竣工を祝うように、新船をまたぐ虹。

全長199.9m、総トン数1万7114トン、旅客定員716人。

旧船を見慣れちょったから、あまりのデカさにたまがった (°_°)

 

生まれて初めて見た、半円の虹。

全体を撮ろうにも後ろは国道、しかも遮蔽物たくさん。

端から端をフレームに、う〜ん納めきれんわ 💦

半円の虹、見た人は運気アップっち?

おいさんには関係ない、恋愛運上昇 (^_^;

願望成就の前兆? 今、なんか望むもんあるやろか。

荘厳な自然の営み、うれしい出会い。

わずかでも、みな様に幸せのお裾分けができますように。