お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 粉ふきおいさん 』

テレビをつければ、サプリメントCМの嵐。

『 そこのアナタ! 』と脅される。

 

ちょいと前は美容目的や食生活の補助、後は脂肪対策くらい。

今や、百花繚乱なんでんあり。

青汁・ニンニク・シジミは当たり前、コーヒーにアイスクリームも。

健康への欲望ちゃ、果てしないのぉ。

中でん、大痛取には笑ろうた・・・大分県民だけに (^_^;

じぇんぶ付き合いよったら、おおごとやわ。

そげんワシも、ヨントリーさんの軟骨成分やらDHPを常用しよん。

 

そんヨントリーさんから、試供品付き新たなお誘い。

『 大人の貴方を応援する 』『 潤いあふれた紳士の大人肌へ 』

なにえ、今度は化粧品の売り込み?

でん、くすぐられるコピー。

手や顔に塗るっち、オロナインかニベアしか知らん。

せいぜい、髭をあたった後のローションくらい。

 

乾燥がちの最近、白く粉ふくおいさんの顔。

日頃はバカサカやらアサハカと名乗りよんが、

明日からカサカサっち改名したいほど。

風呂上り、試供品使って3日目。う~ん・・・。

『 あんた、なん悩みよんのな。頭はげるで、頼んだら 』