お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 杵築餃子の小春 』

今の職場3年目、初めてとった休暇。

コーヒー講習会当日、気合十分 😤

少し時間があったんで、ちょいと腹ごしらえ。

 

さて、どこにしよう。

今月のシティ情報おおいた、ラーメン特集パラパラ。

雪が舞いよんのに六盛は行列、あきらめた (^^;;

そや、定休日でフラれた " 小春 " ちゃんに行くべ!

『 おゴメ~ん。中華そば、おくれ 』

 

魚介系の濃い目スープ、と思いきや ♬

ナルトにシナチクなど王道トッピング、炙りチャーシューがいいアクセント。

美味しくいただきました、ごちそうさま。

 

先日お邪魔した、別府ドン • キ。

店内に大分土産いっぱい、さすが観光地!

一番感心したんは " スタッフお薦め 近場のグルメ・トップ10 "

そん中に唯一ラーメン店、南的が浜温泉近くにある " あけぼの "

 

 

チーム大分さるちゃ~ん、報告で~す。

時系列まったく無茶苦茶、コーヒー講習会のスタッフからコーヒーと全然関係ない話。

『 私のお薦めは、あけぼののラーメンです 』

『 残念ですが、来月末で閉店します 』へっ!?