お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 夢珈別府店 コーヒーセミナー 』

 

1月28日午後1時半、コーヒーセミナー受講。

本来は土日補充要員のワシ、この日に合わせ初めての休暇届け。

目的はただ一つ、美味しいコーヒーを自分の手で淹れたい ☕️

 

ずーそーでめんどくさがり屋、ちょっと前までコーヒーメーカー頼み。

用意してスイッチОN、お手軽ポンの出来上がりぃ〜。

でん、別府ん夢珈さんで豆を買い始めて意識が変化。

TSUBAME製 極細口のポットも、こぉたんけんな。

ハンドドリップ、極めたいね〜。

 

いよいよ、セミナー開催。

定員オーバーの受講生、目の前で実演。

 

『 私ん言う事をよう聞いちょれば、明日からお店・・・持てるぜ! 』

『 まず蒸らし、焦っちゃダメ。お湯回しは、ゆっくり 』
ぷっくり膨らむ、シャワーボール。

アクセントにダジャレ、飽きさせず丁寧な説明。

そして、じわり抽出されるコーヒー愛

 

 

お待ちかねの試飲、う~ん美味しいね  

特別に、ブルーマウンテンより高価なパナマゲイシャも。

個性豊かな嗜好の世界、飲み比べするんも楽しい。

 

難しい業界用語もいっぱい聞いたけど、要は美味しいコーヒーを自分で淹れたい!

無料のセミナー、やっぱしタダでは帰れんかった。

透下式円錐フラワードリッパーと専用フィルター、しっかり購入 (^_^;

コーヒーラバーを自認してるけど、まだまだ初心者 🔰

それでん習得できれば、ホントにお店出せるかしらん?

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。開催、ありがとうございました。