お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ひじ雛めぐり 』

ご縁をいただいた、別府在住の人形作家Sさん。

フェイスブックに、ご自身の近況を綴られていらっしゃる。

 

先月19日、城下町ひじ雛めぐりにあわせ市松人形を搬入されたとの記事。

会場は日出町のお寺、期間は3月5日まで。

昨日、桃の節句 🎎 えっ! もう後が無いじゃん 💦

 

二の丸館に車を停め、観光案内所で場所を尋ねる。

雛人形、見に来たんやわ 』

『 何え、あん寺? そげなもん、やっちょらんで  』

Sさんのフェイスブック画像、見てもろうてん怪訝な顔。

町のあちこちで展示しちょるけん、そこに行きよとパンフいただく。

なんか話が噛み合わん、とりあえずお寺を目指そ。

途中で会った中学生たち、みなさん胸にバラの花🌹

そっか〜、卒業式なんだね。おめでとうございます。

 

 

 

歩く事数分、ここじゃここじゃ。

本堂は扉が閉まっとる、とりあえず寺務所で聞いちみるかのぉ。

 

境内に鑑賞客の姿なし、インターホン鳴らしてん応答なし。

帰ろうとしたら、間延びした声ではーい。

訪ねた用向きを話すが、ここでも噛み合わん。

『 ん⭐️ それっち、5〜6年前やわ 』

再度、画像を確認すれば 2017/02/19の日付。

ゲッ! 過去記事の思い出シェアやった (>_<) 

 

あ〜、大ボケ小ボケ。トンチンカンの早とちり。

なんするんも、石橋叩き割ってでん慎重に行動する性格( ホントかえ )

横で、お母ちゃんボソっと

『 小ボケは要らん。アンタは、ただん大ボケ! 』