お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ポツンと菜の花 』

仕事帰り、いつもと違うルートで自宅へ。

19℃越えの今日、風もなく穏やかぽかぽか陽気。

ホントに、春が来たんかえ。

道すがら、青空に映える菜の花 ・・・ええっ (゚Д゚)

 

きれいに整地された畑、その時処理されきれなかった残土を集めた盛土?

ずいぶん前に盛られたのか、乾燥した砂礫の山。

踏みしめると、サラサラ崩れて登りにくい。

てっぺんに、鮮やかな黄色い花束。

これで一株、そん大きさにたまがった。

 

左から由布岳鶴見岳、そしてお猿の高崎山

天からの貰い水だけ、こげん過酷な場所に独りぼっち。

たくましいのぉ、ちゃんと生きて行くんで。

来年もまた、会えるかな。