お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 オステオスペルマム 』

昨日の朝、そげ寒くなかったんで作業着を冬仕様から春へ衣替え。

これが、まちごうちょった (>_<) 

気温じぇんじぇん上がらず、北の風7メートル。

仕事場の大きな植木もバタバタ倒れる、体感10メートルを超す強風。

サブサブっ、震えながらの1日でござった。

昨日と打って変わりほぼ無風の今日、東京じゃ桜の開花宣言

最低気温0.9℃、お隣の湯布院-5.1℃。

日中はポカポカええ天気、激しい寒暖差に体がついていけんちゃ。

自律神経も乱れてしまうらしい、どなた様もどうぞお気をつけて下さい。

 

個性的なお姿の君は、 " オステオスペルマム " ちゃん。

寒さが苦手なアフリカ生まれ、キク科宿根草

季節もようなったけん、のびのび背伸び。

花言葉は、" 元気 " や " 無邪気 " っち。

ワシも見習っち、元気ださなな。