お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 春来たりなば 』

日ごと華やかになる職場、すっかり春。

凹んだ時もハイな時も、そっと寄り添ってくれる可憐な花たち。

話しかけると、意外に饒舌。

 

ちょっと前まで、空を見上げる事も足元に咲く花すら無頓着。

チューリップにコスモス、後は桜くらいの浅学。

パンジービオラ、スミレの見分けもようわからん (>_<) 

 

 

マムが、キクの仲間っち初めて知った。

そのキク科に属するマーガレット、世界中に100種類ほど。

『好き 』『嫌い 』花びらを一つづつちぎりながら、花占い。

花言葉は『 真実の愛 』、和名『 木春菊 』

ここまできれいに撮れるスマホ、その技術に驚きと感謝。

可愛い姿、はまって撮影しちゃらな申し訳ないよね。

でん、それなりに気をつけんと。仕事中やけん (^_^;