お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大手毬 』

W B C決勝戦、今日も朝早よからお仕事。

休憩時間にチラ見、ダル君ホームラン打たれた (>_<) 

スコア3−2の終盤、気になるけど作業に戻る。

 

こげん時期、もう紫陽花?

素人おいさん、どれどれとスマホで検索。

『 大手毬 』 吸葛科、別名( 手毬花 )

『 小手毬 』は知っちょったけどバラ科、じぇんじぇん違う種属。

 

作業終了、急ぎ着替えて休憩室へ。

テレビ画面に映る、勝利報道 (゚Д゚)

侍ジャパン、よう戦った。

優勝おめでとう、そして感動をありがとう。

そん陰に、日々の努力がたくさんある事も教えてくれた。

 

 

ライムグリーンの君、徐々に白い色へ変化するっち。

どっから見てん、紫陽花にしか見えん (^^;;

大手毬の花言葉は『 私は誓います 』

 

仕事場から、ノッポんちへ直行。

今日が命日、七回忌。

君がいなくなって、ずーっと寂しい。

高齢のお母さま、一昨年骨折し去年心筋梗塞で入院。

どうぞ、御身お大事にされて下さい。

ワシも人ん事は言えん、お互い気をつけていかんと。

ノッポ、来年も元気に会おうな。誓うよ!