お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1000 競輪温泉 』

惹湯報告ついに1000回、よう頑張りました (^^;

さて、どこ行こう。

久しぶりに訪ねた " 四の湯温泉 "、駐車場がら空きラッキー。

でん、なんか様子が変。

番台に本日定休日の札、大当たりぃ!

お決まり、呪われた運命じゃ~ (>_<) 

 

さあ困ったぞ、そや競輪開催日。

そこにすべ、四の湯Pから5分以内で到着。

 

番台さん、『 いらっしゃ〜い、入浴料110円ね 』

あれれ、競輪やってる日は無料開放じゃなかったの?

 

先客に挨拶、かけ湯して湯尻に座る。

同浴のお父さんに話しかけた『 いつから、お金とるようになったん? 』

『 そやなぁ、4〜5年前くれからかな 』

そのお陰か、変なお客も来んしお湯もきれいになったとか。

風呂椅子や洗面器、キチンと片付けられている。

透明で少し熱め、気持ち良くてつい長湯 (^^;;

 

 

青森競輪場にも温泉はあるが、開催日だけの開放。

全国にある公営競技場、敷地の中に普段使いの共同温泉はココだけ。

四の湯、調べたら5の付く日が定休日やった。

どっかが休みでも、なんぼでん選択肢ある別府ん町。

ありがと~~~ ♫