お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1001 金屋温泉 』

彼岸の、故郷帰り。

墓で手をあわせ、お昼ご飯食べて懐かしい場所も歩いた。

〆は、もちのロンロン温泉

 

 

『 おゴメ~ん、お風呂入らしちょくれ 』

あら~綺麗にしちょんなぁ、待合室に花桃

『 気持ちよく利用してもらえれば、うれしいんよ 』と、番台のお母さん。

それでは、いただきま~す!

  

金気や鉱物系の複雑な香り、少し温めだからゆっくり。

溢れた濁り湯、床を赤茶色に染めて。

わが故郷の宝モン、ありがとう。

 

 

湯上り、ベンチに座って一休み。

敷地内、ほったらかし野の花。

足元にレンギョウタンポポなど、黄色い花っちなんかホッとするよね。

 " 金屋温泉 "、名前まで金ピカ!

さて、帰ろうかな。自宅まで2時間、安全運転家内安全。