お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 自家焙煎珈琲店 』

別に、奇をてらうつもりは毛頭ない。

そしち、シリーズ化するつもりもない・・・が。

ある日、新聞に挟まれちょった折込広告に目が止まった。

 

怪し〜、しかも今時のご時世に手書きモノクロ。

激しく、心を揺さぶられた (^^;;

行っち、みてぇー!

 

そんチラシ、片付けてしもうたけん全く分からん。

かすかな記憶を頼りに仕事帰り3度目の捜索、今日こそは。

まず、うろ覚えの住所で当たりをつけて。

次は、電話番号検索でナビ頼み。

ところが、どちらも案内されたんは住宅街の中。う〜 💦

 

ある美容院の前、艶やかな大分マダムに声をかける。

『 すいませ〜ん。こん近所に、珈琲豆を売りよんトコ知らん?』

『 そんお店はね、そこん角を曲がってあのねのね 』ありがとう ♫

 

『ようよこたどり着いたがな 』店主に言ったら、大笑いされた。

ブラジルハニーショコラを、買い求める。

レジでお支払い、ハイおまけと挽き豆1パック ☕️

生業は青果店、何でコーヒーの販売?

オモチャのような焙煎機、ジェネシスロースター CBA-101A。

まるで素人さんの趣味、そん延長のごたん。

 

 

以前行った、整骨院スペシャリティコーヒー焙煎店。

今回は八百屋、こん次はどげんご商売んしに合えるんやろね。

楽しみが増えた、また探そうかな。