お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1006 湯の杜 竹泉 』

GWは3勤1休の連続シフト、昨日はその狭間。

ちゅう訳で、由布市狭間町にある温泉へ。

着いて、ガぁぁ〜ん 😱

呪われた運命、我が人生に悔いあり!

 

そこはおんせん県おおいた、選択肢はいくらでん。

すぐ近くにある、竹泉をチョイス。

ケッチーな我が家では、ありえん高額温浴施設。

半額企画で入浴して以来2年ぶり、たま〜の贅沢じゃわ (^^;;

黒ヤギさんも、メェ~と大歓迎 ♬

 

 

のんびりお湯に浸かりたいけど、大声でおしゃべり先客3人組。

しゃーしいったら、ありゃぁせん。

年の功で一喝っち思うたけど、どなた様もムキムキマッチョン。

前言撤回、あ〜情けねぇ。

ようやくお帰りのご様子、さてさて心静かにお湯をいただきますか。

 


普段使いにちょうどええ、体に負担がない単純温泉

pH8.5、トロミのあるお湯がうれしい ♨️

湯船からも露天風呂からも、眼前に青い高崎山

浴室内に富士山のタイル画、ここでは違うやろ!

 

ちょうどこの日、高崎山で今年初の出産報道。

産まれたのは、男の子。

名前は、ペッパーミルちゃん。健やかに育て。

ワシはお湯で栄養補給完了、明日もガンバ!