お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ミヤマキリシマ 』

今日から、ちょっとまとまった休み。

カーテン開ければ、快晴 ☀️

う〜ん、腕組みして思案橋ブルース。

『 よっしゃ、お山に行くべ 』

 

そこはヘタレおいさん、近場を目指す。

駐車場に車を停め歩いて10分ほどで頂上、なんちゅうお手軽登山 (^^;;

 

速見郡日出町、標高611mの経塚山。ヤッホー!

事前チェックは3分咲き、少し早かったかな?

迎えてくれたミヤマキリシマちゃん、あなたに会いに来たんよ。

 

あらら、いきなりT Vカメラ担いだおいさん登場。

お聞きすれば、大分ローカル局の報道カメラマン。

話すたび、前歯1本欠けた口元がチャーミング (^_^;

 

登山客に、インタビューを兼ね撮影。

そげん中、北九州からいらした妙齢のご婦人。お洒落な外出着、一人でこげん山ん上?

訳分からんしやのぉち思いよったら、ワシにも向けられたマイク。

これっち、添え門町ブルース?

『 そげ、心配せんじいいんで。放送は、編集次第やけどな 』

豪快に笑う、歯もげおいさん (^^;

 

正面に蒼い由布岳鶴見岳、眼下に高崎山

北西の方角、少し前に登った八面山。

南側、ホントは今日行きたかった万年山。共にメーサ。

東奥、宮崎県との県境にそびえる祖母と傾の山。

グルリ見渡せる開放感、気持ちええー!

 

 

G W期間中、ほとんど毎日お仕事。

そんなワシへ、いただいたご褒美かな。

雲ひとつない空、おまけに無風。

 

来る途中汲んだ湧水でコーヒーを淹れ、花を眺めたりボーッと2時間ほど。

贅沢な時間をありがとう、帰りたくねぇー \( ˆoˆ )/