お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 パッションフルーツ 』

このところ、台風2号の影響で毎日大雨。

ところが一転、今日はドピーカン☀️

おまけに朝から暑っ〜、大分市の最高気温28.1℃。

どげこげならん不安定な天気、体が追いついていかんちゃ。

雨は降るけど気温が高いけん、花やらなんもかんもスクスク。

職場の隅っこに少しある果樹、そげんなかに実を付けたパッションフルーツちゃん発見。

パッションは『 情熱 』じゃなく、キリストの受難を意味するとか 😱

 

目を凝らし観察、百歩譲っても十字架には見えんのやけど。

原産国ブラジル、日本じゃ果物時計草っち言うらしい。

10日間で2日休みシフト、明日も仕事。

花言葉は『 聖なる愛 』、アーメン・ソーメン・あぁマリア様。

どうぞ、迷える子羊をお守りください (^^;;