お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

あー、幸せ!

休みの日、昼飯をつつきながら飲むビールのうまいこと。
ほいでもって、つらつらとまどろうのは幸せなことです。
勤務先での昼寝も、余程の事がない限り怠りません。
午後からのエネルギー補給だー!などとのたまいながら、
15分でも20分でも寝ちゃうのであります。
昼休みの社内は省エネで暖房が止まるから、ちょいと一工夫します。
床にエアーキャップを敷くと、床の冷たさがなくなりナイスなのです。
あとは、おもむろにコートを着込んで、シュラフにもぐり込むだあけ。
熟睡どころか爆睡で、これまた幸せな時間を過ごします。
とか何とか言っちゃって、結局はただの『ぐうたら』でした。