お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の恵みに感謝!

今年も、120湯ほどの温泉に入ることができました。 ほんとにほんとに、これが最後の締めの湯のようです。 今日は2年越しのお願いが実り、別府にある個人宅のお湯を頂きました。 ご主人が自宅の庭に作られた、とても立派な温泉です。 半露天、石づくりの…

惹湯報告 Vol.13

やはり先日の『景観の湯』が、今年最後のお湯ではありませんでした。 今日は、今年最後の?忘年会の帰りに、大分市の繁華街にある ビジネスホテル併設、グレイトホテル・都の湯に行ってきました。 11階にある屋上展望露天からは頭上にきらめく星や、別府の…

今年の締め湯?

いちのいで会館『景観の湯』

こんないい天気の日は、ここに限ります。 みなさんもよくご存知のようで、大盛況。 おかげでお昼ご飯は、待ちくたびれてしまいました。 景観の湯が、今年最後のお湯になるのでしょうか??

いいお天気でした。

反省会 Vol.2

ふぐは薄づくりがいいなんて、嘘です。 ガリゴリで、歯ごたえしっかりの分厚さは涙もの。 から揚げに鍋、仕上げの雑炊までおいしくいただきました。 残念ながら、出席できなかったメンバーからうれしい美酒も届き、 反省会は明け方まで続きました。

静寂な空気がピンと張り詰めた中で、荘厳な儀式 遊牧ネットの締めの会合が粛々と始まりました。 1年を振り返り、来る年への思いを込めて乾杯です。 来年もいい年でありますように、皆様へ感謝!

反省会

40cm四方の白い箱が私のショップです。趣味の絵手紙を飾っています。 ワンフロアーにそんなBOXのショップが100軒、 大分市内にある『府内夢箱屋』さんです。 府内町のトリニータショップの2階にあります。 創られていらっしゃる方の熱い思いが、…

オーナー会議?

kitaさん、無事に帰りつきました?お疲れ様でした。 祝!別府八湯携帯温泉道 第86代名人ご襲名おめでとうございます。 温泉道も86代、なんかうれしいめぐり合わせのダブル成就!!ですね。 kitaさん、貴方とは今年、何度お会いしたことでしょう? 正月元…

ありがとうございました。

年末のあわただしい日をわざわざ選んで?結婚した日から もう21年たちました。 お陰様で、たいした波風もなく今日を迎えることができました。息子は希望の大学に合格、来春から新しい生活が始まります。 娘は相変わらずサッカー人生をひた走り、腰周りの見…

結婚記念日

初雪

大分市内にも初雪!なんか、妙にはしゃいでしまいました。 対岸から見る鶴見や由布の山は薄っすら白く、まさに冬です。 仕事も、忘年会と称した呑み会も、今がピーク。 でも、そんなこんなのしがらみはじーぇんぶ蹴って帰り、 熱い風呂でゆるうりしたい。あ…

下郡温泉

年末なので諦めてはいるものの、あまりのオーバーワークに体が 悲鳴を上げたので、久しぶりに『下郡温泉』に行って来ました。 かけ湯をして、まずはひとっ風呂!下唇すれすれまでお湯に浸かり 力いっぱい深呼吸。モール泉特有の雨上がりの森の匂いが、 鼻腔…

お久し!

今日の落書き

てるさん、ずいぶんとご迷惑をおかけしました。 ご指摘いただいたとおり、メルアドが1字間違っていました。 買い替えの際、登録していただいた方が、n と h を打ち間違えたみたい。 プロでもあんなこと、あるのですね。先ほど帰宅して、手直しをしました。 …

メール回復

今日の落書き

よしこさん、遅ればせながら・・・(^o^;) 第25回東京国際女子マラソン 一般の部 堂々の準優勝 おめでとうございます(^-^)v タイム3時間6分26秒、あの谷川真里さん(3位)を押さえての 快心のレース! その2週間後の九州各県対抗マスターズ駅伝『クラブ…

祝!東京国際女子マラソン準V!

ごくろうさん!

今日の最終戦は1勝1敗で、今期の大分県女子サッカーリーグ戦が 終わりました。祝準優勝!過去最高の成績でしたね。 子供たちにはたいした怪我もなく、メンバーも増え紅白戦が できるようになりました。 めでたし、めでたし・・・とか何とかっ言っちゃって…

準優勝!

[サッカー]

湯平温泉 ○○邸別荘の湯

ひょんなことでお近づきをさせていただいた『山歩会』。中高年主体の山の会です。 でも、今年は1度しか登っていないそうですが、それでも呑み会だけはしっかりですね。 忘年会を兼ね、湯平温泉を少しあがったところにある、会員の方の別荘が会場です。 総勢…

惹湯報告12

[温泉]

今日の落書き

仕事の絡みもあって、2日続きのお台場です。それにしても東京は歩きます。 何処までも歩きます。乗換駅で乗り継ぎ先までの距離が表示されているのには 驚きです。いい加減歩いたのにあと520m!?まだ〜ぁ! 煙草を買うのにも車を使う田舎者にとっては、…

東京雑景2

今日の落書き

息子が踊る大走査線の舞台を見たいと行ったので、お台場とやらに行ってきました。 ロボットが私の横を歩いていても、全然驚きはしません。そんな無機質な建物の間を 冷たい風が吹き抜けています。おまけに土砂降りの雨、季節外れの台風のようです。 夕暮れに…

東京雑景1