お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.524 『 素晴らしき御点前湯 』

この日が来るのを、待ち焦がれておりました・・・。 あんなとこ こんなとこ ありえんとこで 湯ったり湯っくり、くつろぎました・・・。 今回、快くご自宅の温泉を開放していただいた皆様に感謝申し上げます。 スタッフ、運転手のS様、お疲れ様でした。 T様…

『 家族慰安 』

紅葉情報を頼りに、両子寺あたりへ。 家を出たのが遅く、昼ご飯は途中の日出町 『 とん吉 』 で。 軽目のジャズが流れる、コンクリ打ちっぱなしの店内・・・ええ心地。 『 うわぉー! 』 すごいボリュームに、満足満足。 帰りしな、御主人からご挨拶いただく…

『 しずかちゃんからの便り 』

赤坂さま。 ご無沙汰しております。お元気でしょうか? 私は宮里藍選手や石川遼選手などゴルフの大会をはじめ、スポーツの撮影で出張続きです。 さて、数年前に撮影させていただいた温泉の写真ですが その節は大変お世話になりまして、ありがとうございまし…

『 別府街かどショット 』

昨日、少し時間がつくれたので久しぶりにかの地へ・・・。 実は醤油がきれたので、フジヨシさんへお買い物ですがな。 我が家では、10数年来カトレアの大ファン。 醤油はこれじゃないと納得出来んのです、ほんまに・・・。 時にはマイバックへ忍ばせ、どこ…

『 深秋 』

ずいぶん寒くなったね、元気にしてた? 久しぶりにみんながそろったから、一緒にお昼ご飯を食べに行こうか。 今だけの高速無料、ちびっと足を延ばして佐伯なんぞへ・・・どげかな ? もち温泉はなし、そげん不埒な事を言ったらしばかれるよね・・・ (^^; 君…

『 新聞で見てさんへ 』

『 田中温泉廃業 』 懐かしく、悲しい記事でした。 同級生のお家でした。 地元を離れて16年、歳月の流れを感じました。 実家の店もしまい、四日市に帰ることもなくなり… 何はともあれ寂しいモノです。 コメントをいただき、ありがとうございます。 父親の転…

Vol.523 『 夏ちゃんちの湯 』

今年初めて氷点下を観測した昨日の湯布院、今朝も−1.3℃を記録。 暑かっただけの夏はなんだったんだろう、冷たい風と一緒に秋が駆け抜けようとしている。 こんな時は、ゆるり暖かく包んでくれる温泉が恋しい。 思いがけず裏泉家が当たり、またみんなと会え…