お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  『 鉄ちゃん 』

その気にならなければ、見えてこないのだろうか。 季節は冬へ向かうというのに、ようやく目が覚めたのか ・・・ な。 絶え間なく青空に昇る湯煙を眺めながら歩く感触は、悪くなかった。

Vol.603 『 四軒湯 』

『 あんな、あそこに温泉があるみたいで。行っちみよ 』 心もとない情報を頼りに、出かけた。 そして、見つけたのが・・・ 公的機関の敷地の中。アッチャー (>_ 唖然として立ちつくす小生の前になんと救いの神、 道路を挟んだお向かいの庭にご夫婦が。 『 そ…

Vol.602 『 裏 ・ 第二ラウンド 』

普段使いの湯 今回の鶴亀合戦は ・・・ 亀の圧勝でした!! しかも、がぶり寄りの浴びせ倒し。 三湯目は薄い濁り湯、白いバスタブに映えます。 毎日いただける幸せのお裾分け ・・・ 参りました m(_ _)m ご案内役のTご夫妻様に、感謝申し上げます。 次回も…

『 沖食堂 』

遠来からお越しのTさん ・ Yさん、お気にされてた件、杞憂でしたよ。 Oちゃんの事を心配されていた多くの皆様にも、報告します。 先日、矢も盾もたまらず行って参りました。 待ち合わせ場所に歩いてくるお姿を見てひと安心・・・お元気でした!! お昼ご…

Vol.601 『 裏 ・ 第二ラウンド 』

おもてなしの湯 小雨降る中歩いて来た我らを、暖かいコーヒーで歓待していただきました( 感謝 ) ご自慢の湯殿へは、暖簾をくぐってお邪魔します。 げなっ!! なんちゅう豪華さ、なんちゅう贅沢なお暮らし。 参りました m(_ _)m 今年も、トーマス君に会え…

Vol.600 『 裏 ・ 第二ラウンド 』

亀の逆襲 初の鶴VS亀、消化不良だった先月 ・・・ 。 ぎゃ〜っ! 一湯目からひれ伏す我ら、参りましたm(_ _)m 諸事情に鑑み、報告はこのへんで。 極力、配慮して書いておりますが、お気づきの事がございましたらご指摘ください。

Vol.599 『 讃岐の湯 』

田の湯3-1殿、お久しぶりです。 怠け癖が身に沁みついた小生、亀でお会いした時は ・・・ 奴突いて下さいね (^^ゞ 全く、温泉と疎遠になったのではないのですが ・・・ 。 たまには、連れ合いと出かける事もあるんですよ。 しかしね、何処に行っても別府に…

Vol.598 『 海門温泉 』

武闘派Y子ちゃん、先日お話されていたのがここですね。 ちょうど5年前、旬のガザミを食べて温泉に入ろうツアーで宿泊しました。 でも、新聞の記事や貴方のお話では、すでに廃館していたのですね・・・残念です。 もし、このブログをご覧の方で興味がござい…

Vol.597 『 裏どろ湯 』

じぇじぇのおいさんへ。 先日お誘いしたのが ・・・ これです。 まあ、お互いに歳を重ねてきたのは事実ですが こげ面と向かっち、老化っち言わるんのは ・・・ (^^ゞ。 でんな、なんち言われようと、お湯をいただければいいのじゃ ♪ では ・・・ 『 もぉしも…