お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.152『厚かましの湯』

ホテルや旅館に宿泊しなければいただけない温泉がいくつもあり、
それをあらゆる手段を考え何とかするのも
ジモ泉や自家泉を頂戴するのに似て楽しいゲームです。


先週の興奮が冷め遣らないのに、今日は北国の白雪姫が来豊されました。
もうすぐ、あな怖ろしや青鬼さんまでもが御出でになられるとか。
なんとまあお忙しいのでしょうか、コモ助さん。ンもう、タ〜イ変です♪
市内の温泉をご案内する前に、お姫様が泊られる温泉をちょいと頂きました。
ドアが1枚あるだけでこっちはマッパ、チョー緊張状態にドキドキ揺れ揺れ、
あれれ?浴室までも揺れています。と思ったら、やばッ地震!(震度1)
今時のヌキヌキ建築じゃないよね、ここ。高層のホテルは、結構揺れました。
○様、大分市内の温泉をご湯っくりお楽しみ下さいね。