お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.154『朝日○温泉』

別府にA温泉と呼ばれている温泉を4つ確認していますが、
もっとありそうですね。ここも、同じA共同温泉と呼ばれていました。
源泉が枯渇して廃業、しかし管理人の情熱で数年前に復活。
『新しいのが出てから、うちんもんしか入っちょらんので』
この地区に住んでいた親友に誘われ、初めていただいたのが
やく30年前。町の共同温泉は、今はご自宅温泉です。
『今、お湯を出しちゃるけんな。』
癖のない柔らかなお湯を、ペットに詰めてもらいました。
そこまでしてもらえるのなら・・・入・ら・せ・て・〜。
でもうれしいね、思い出の温泉がこうして生きているんだから♪