お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.155『脅威の湯』

この辺り、ず〜っと気になっていたエリアでした。
ちょいと前、ガサ入れした時は全くの空振り。
お寺さんで、茶褐色した井戸を見つけたのが唯一の収穫で退散。
そんな近くの某病院の温泉掘削工事現場で12日出火し、
2〜3mの炎が噴き上がりました。800m程掘っていたようです。
市の消防局は、可燃性のメタンガスに引火したとみています。
幸いに入院患者や入所者に被災もなく、一安心しました。


吹き上がる温泉のニュース映像を見ていたら、
本気で現場に洗面器とタオルを持ってノコノコ出かけたくなりました。
『お父ぅ、明日からお外を歩けなるじゃぁござんせんか』
あわてた家族から引き止められましたが、目は画面に釘付け♪
不埒なおいさんは、どんな場面でも浅ハカでバカサカでした。

(メイン画像のみ、大分合同新聞様より拝借しました)