お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.175『加賀旅館』

いやいや、別府ンお湯は侮れん。
まさかまさかの隠し玉・・・まいりました。
昭和初期の創設旅館は、源泉2本をお持ちでした。
お聞きすると、石川県出身の創業者が命名されたとか・・・なつとく?
裏手は昔の入り口でしょうか、レトロちぃー外景もなんだか渋いね。


お風呂はうれしいゲロゲロ、掃除したばかりの浴槽は尻チャプ状態でしたが
ゴボゴボ噴出す激熱のお湯を浴びてムフフのアハハ♪
まるで、マザーエイリアンの体内宿る胎児のお気持ち。
露天に二つの内湯、温泉祭りでの開放がなければ、ここ知らんちゃね。
下関さん、桜井さん、ご一緒させていただきありがとうございました。
かなみさん、佐藤さん、Mさん、やっぱりお会いしましたね。
みんな、ちゃっかりしっかり、よう判っちょん。