お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.228 『変耐道の湯』

権兵衛殿、貴殿の優しくておおらかな笑顔が印象的な某飲泉場の湯。
拙宅からわずか40分ほどで到着するのに、そのうちと長い間後回しでござった。
11月末の落日間際、アビラーズビギナー御用達温泉で一っ風呂。
バルブをひねるとお湯がドバドバ、うーんいい塩梅でござる♪
服を着終えると同時に車が止まる音、いつもの事ながらホッと安堵のため息。
下駄履きのまま表に出ると、爺ちゃんと婆ちゃんご夫婦がのどかにお湯汲みのご様子。
そんな話を肴に、陽光城で今年を振り返りながら一献傾けるのを
楽しみにしておりましたが・・至極残念。またいつの日か、お会い出来れば幸甚に存じます。
しかぁし、ここが今年最後のアビルになるはずが・・・。


PS:緊急ニュース、旬の話題ではござるが、何故か躊躇しとるとです。
   浴びる事が限りなく不可能な湯、どげぇかできんかな?