お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.84 『 '07裏泉家 』

別府八湯温泉道表泉家、2001年初春密やかに始まりました。
それが現在、スパポートと携帯道合わせて1200人超の名人が誕生しています。
他にもオンパクや八湯ウォークなど、いつも刺激してくれる湯のまち。
そして、表があるなら裏も・・・本気で真面目な遊びごころに拍手!!


裏泉家の開催は内々で行なわれてたので知るすべがなく、初参加は翌年から。
ある年の参加者は私1人にスタッフ3人・・・そんな事もありましたね。
今年で15回目(複数開催の年もありました) 始めての抽選選抜、そっと祈ります。
願いが通じたのかなんとか7年連続10回目、温泉の神様に感謝。
どんなお湯に会えるかな? 今から楽しみです♪