お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.93 『 神丘温泉 』

『 お母さーん。お風呂、入らしちょくれー 』
雑多な商品が並ぶ店の狭い通路は、入浴待ちのおばちゃん達で満席です。
渡したお金は、順繰りで一番奥に座る番台のお母さんへ渡りました。
浴室に続く引き戸を開け、通路兼脱衣所で服を脱ぎながら
『 50円温泉健在、よかったー! 』 ホッと、安堵のため息一つ。
100円以下温泉の危機を調査して4回目、青鬼さん、ようやく辿り付けましたよ。
神丘温泉は今までと変わりません。 イエィ (^_^)v



薄暗く小汚い浴室 ( 失礼 (^^ゞ ・・・これが好いんじゃっちゃ )
それでも、後から後から入浴客は絶える事がありません。
『 熊本出身です。別府は3年の期限付き赴任中、昼間から温泉って贅沢ですね♪ 』
温泉道修行者でもあられた彼ら、もうすぐ初段だそうです。ガムバッテね。


『 ワシかえ、毎日んごと来よんで。いいお湯やき、他所へは行かれんな 』
『 前は足も入れられんごとアチ(熱い)かったけど、なんかヌリィー(温い) 』
『 そうなんや、ワシどぉも心配しちょん 』
以前より格段に湯温低下、お湯はほんのり白くヌルヌル感が倍増。
なんか違う場所に来たようで不思議な感覚、お陰で湯っくりできました・・・が。

     ( 浴槽の縁があたらしくなりました、今年の初めだそうです )