お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.11 『 100円以下温泉の危機 4 』

ただいま午後3時半すぎ、H〒−Pに車を止め徒歩2分で到着です。
少し時間が早かったかなーと心配したけれど・・・開いてました♪
『 アレレ、番台に誰もいない・・・ 』 と思ったら、前のお宅から管理人のお父さん登場。
『 奥さんは髪洗うんかえ? じゃぁ100円貰うな 』



体感45℃、広い浴槽にたっぷり熱いお湯が満たされたています。
『 うグーっ!痺るるー。 でん、気ん持ちヨカー♪ 』
2年前、突き直したお陰でまたこのお湯をいただけるようになりました。
湯上り後スパミネーターに変身、管理人のお父さんに独占インタビューです。
『 そやな。今は、組合員130人ちょっと。市に、借金やら毎月の支払いしたら渇々 』
『 中をやりかえたいけど・・・月々なんぼも残らんし、なかなか出来んのや 』
『 ほー、みんな100円になったんな。でん、安心しない。うちはこんままいくけん 』
月極めはわずか1000円、近くのM田温泉は3000円だそうでです。
以前の入浴料は70円、止む得なく10円値上げされましたが、お父さんの心意気に感謝。
青鬼さん。カミさんと訪ねた平田温泉から、赤鬼特派員の緊急報告でした。

          (ちょっと待っちょきよ、お風呂入ってくるけんな・・・)