お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.360 『 某ビジホの湯 』

今年、大分県知事認定の温泉マイスター試験に合格しました。
でん、『 それがどーしたん 』 ちゅうくらい、特典もなーんもありゃーせん。
それっち、単なるstatus? ひょっとして、自己満足だけなん??
他に某機関の温泉品質保証協会員として日々奮闘(?)しておりますが、
先日初めて役得を使い一湯いただいてまいりました ♪


車エビに太刀魚など海の幸が豊かなかの地、ワタリガニがそろそろ旬を迎えます。
   http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_122040541178.html
源泉数なんと40数か所、我がふるさとの隠し湯どころ。
『 温泉に入らせてくれんかなーぁ? 』 日帰り入浴不可の施設へ、半ば強引に乱入。
『 泊まらんと無理でー 』 フロントのお兄さま・・・重々承知でございます。

そこで、すかさず必殺仕事人の切り札 『 実は・・・、調査に参りました 』
『 ゲッ、そう言うご事情でしたら・・・ハハーっ 』  キラリ〜ん ☆ 
]
"あーなたが望むなら わたし なにを されてもいい〜わン (^_^)v "