お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 夏川りみ 歌さがしの旅 』

久しぶりに、コンサートへ行ってきました
今年度で廃止が予定されている大分文化会館は1966年開館。
田舎故の宿命、来県するアーティストの数は少ない。
今と違い市内の会場は唯一ここだけ、それでもそれなりに思い出が・・・。


30年前? 薄給の時代になんとお一人様1万円のチケット。
デートの為に無理して買った、ウィーンフィル
陽水や海援隊、チューリップに泉谷しげるなど今ではあり得ないコラボ。
金子由香利、中嶋みゆき、ハービーハンコック・・・等々。
手作りのパラシュートを背中にしょって出かけた、ジュリーのコンサート。
脈絡もなく、取り留めもなく、見境なく・・・ひろひろと。


温泉でも音楽でも、ライブはいいね。
『 島人ぬ宝 』 を聴けたのがうれしかった♪

              (とても爽やかな画だったので、拝借しました)
                http://umineko-world.jugem.jp/?eid=582