お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.391 『 神崎温泉 天海の湯 』

別府に隠れて目立たないけれど、大分市内の源泉は200孔以上。
何処を掘っても出てくるのは間違いないこの町に、また一つ新しい温泉施設誕生。


同僚のケン玉君から、報告があったのは数日前。
『 あんな、西大分に大きな看板が立っちょったで 』
『 え? 福岡の企画会社から依頼されたあれ、大分やったん? 』
タイミングよく、本日ノッポさんからライブ情報。
『 今な、館内を棟梁から案内してもらいよんのでー♪ 』
『 足滑らせたとかなんとかで、ザブンと出来んのな (^^;) 』
『 家族湯も見せちもろうたけど、どこもお湯が張っちょらんにぃー (>_<) 』


贅沢な2源泉ブレンドのかけ流し、『 天海の湯 』 は12月22日オープン。
うれしい事に、明日21日午前11時から一日限りの入浴料半額先行開放!
再びノッポさん、『 海が見ゆる、絶景露天風呂はいいでー! 』
『 ワシな。 金払ってでん、あん家族湯に入りてぇー 』 うんうん、わかるよ。
お話聞いてて、このエリアにある 『 ママの湯 』 を思い出しました。
   http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20040522