お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.117 『 神崎温泉 天海の湯 2 』

朝からあいにくの雨、予定してた集合住宅近辺の大掃除が中止になった。
組合長と今期の理事長を兼務してるから・・・んもう大変、夜寝れんかった(ウソウソ)
こげな状況でもみんなより早く出て道具類の準備してスタンバったり
ゴミ袋や作業終了後のお茶なんか用意したり・・・。
結局中止、ポッカリ時間が空いたんで昨日の事を思いだした。


ノッポさん、おはよう! 』 開店前のフロント。『 ありゃ、どげしたんな? 』
『 寝ぼ助んあんたが・・・じゃき、雨降るんやー 』 『 ・・・ (^^ゞ 』
プレオープンの今日だけありがたい入浴料半額、見逃す手は・・・ござらん。
意外にも行列は10人程度、お陰でのんびりと一番風呂♪
単純泉は40℃ほど、当然加温かと思いきやもう一本が55℃位あるらしく絶妙な湯加減。
内湯も露店も大分お決まりのモールだけど、炭酸水素泉の影響なのか
泡が塊になったり筋状になって浴槽の中を漂っている。
露天に別源泉があり、湯口直下では泡つき。思わず顔がほころんだ (^_^)v
 


そんな時 『 お邪魔しま〜す 』 と、可愛い声。
近隣に住むレンゲ組の五郎くん登場、急に和やかでにぎやかになる。
『 おいちゃん、1+1知っちょん? 』 『 2+2は? 』 『 知らんのなー 』
こちらへの開店祝いか彼へのプレゼントなのか、空にくっきり虹が・・・。
『 ボクな、初めてみた (^o^) 』 五郎くん、3+3こん次は間違えんでよ (^^;)