お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.7 ➂ 』

わが故郷は、からあげ専門店発祥の地。
だから、からあげはソウルフードです。
しかし、今日はとり天対決!
こちらも、大分県の郷土食。
毎年、鶏肉消費量全国一を、お隣宮崎県と競っとります。


こなた〜、竹田丸福 アミュプラザ大分店様。
運ばれてきたお膳を見て、一瞬 『 少ねっ、しょべッ ・・・ 』
食べ始めれば、それはそれは杞憂でした。
まさにゲンコツ状態、2口3口では ・・・ (@_@)
付け合わせの燻製も美味しく、んもうお腹パンパン。

んまっ♪ ごちそうさまでした。


かなた〜、KITCHEN ひろ様。
やさしく下味処理され、カラリと揚がった一口サイズ。
久しぶりに、美味しいとり天をいただきました。
食後のコーヒーや、接客にも大満足。
これでワンコインなんて、ありえませんV

んまっ ♪ ごちそうさまでした。