お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 今日も雨 』


んもう、ずっと土曜日は休みなし。
2か月続きの超繁忙期、仕方ないのかな。
この40年、花見なんて無縁の人生。
雨が降る中、ブルーシートが並ぶ城址公園。
傘をさしてバーベキューしてた、根性あるよな。
横目で見ながら帰宅、明日の天気はどうなの ?


週末のお決まり、いつもの花屋へ。
先週はピンクのバラ、今日は百合をおみやげに。
ついでに、魚屋をひやかせば 『 春をお届け 』 のポップ。
小粒ながら色鮮やかな 『 ヤサラ 』 、思わず購入。
この前は 『 亀ん手 』 、なかなかマニアックな店 ♪


母ちゃんに茹でてもらい一杯、自分にお疲れさん。
セリのおひたしと、実家からいただいた生しいたけを焼いてもらう。
あてはこれで十分、今夜は少し飲もうか ・・・ 。