お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.15『蓮田温泉』

今日の予報はピーカンのはずでしたが、
小雪チラチラ湯の町。
一人まち歩きはちょいと辛いこの時期、
こんな時こそ熱い温泉で温まりたいもの。


別府では中休みの時間、
清掃で入れないのが普通ですが
ここは朝早く掃除して遅い開場、
寝坊助のワタクシにはありがたいことです。
堀田から延々の引き湯ながら泉温は激熱、微かな硫黄臭。
『 熱けりゃ、水入れていいんで。ゆっくりしていきよ 』
爺ちゃんの気遣いがうれしい朝湯となりましたが ・・・ 、
ありゃりゃ〜、パンツだけで帰らんでよ!
いくら、家が近くてもぉ〜。