お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.16『日の出温泉』

『あんたな、ここレジオネラ菌が出たんでぇ〜』爺ちゃんなんか嬉しそう?
『しょうがねぇけん、市からお金借ちやり直したんで』
CFU/100mlで20個以上検出、それを機に昨年末タイルの張替えや
壁と天井をビフォーアフターしました。駐車場も増えていますね。
うすいブルーに塗り直され清潔になった浴室には昔の面影は
ありませんが、ムダのない凛として落ち着きのある姿はそのままです。
いっぱいの澄んだお湯が、柔らかい朝の陽を写し静かに揺れていました。
何も考えずに眺めていたら泪がこぼれとまらなくなって、
顔をジャブジャブ何度も洗ってしまいました。